第23回看大祭のご報告

2022/12/27

 10月22日(土)と23日(日)の2日間にわたって第23回石川県立看護大学大学祭~全力笑顔!!!!~が開催されました。

 今年度は、本学の学生だけでなく私たちと一緒に大学祭を盛り上げてくださる方々、ご来場くださる地域の方々の笑顔が弾けるような大学祭にしたい!という想いをスローガンに込めて準備を進めてきました。

 

 県看ドックや縁日などの恒例の催しに加え、教員の研究紹介やサークル紹介、俳優の羽田美智子さんを招いての特別講演会など新しい試みにもチャレンジすることができました。

 

 大学祭当日は多くの方が足を運んでくださり、活気あふれる大学の様子を見てとても嬉しくなりました。
 コロナ禍で暗いニュースが続きましたが、本学の大学祭を通して少しでも多くの方に笑顔が届けられていたら幸いです。

 厳しい感染状況の中、3年ぶりに地域の方と共に大学祭が開催できたのは、様々な面からサポートしてくださった先生方や職員の皆様、そして、感染対策にご協力くださった皆様のおかげです。
 たくさんの地域の皆様にご来場いただきましたこと、心から感謝いたします。

 大学祭は地域の皆様に大学の雰囲気に触れていただき、学生と交流できる数少ない機会の一つです。
 今後とも大学祭開催へのご理解とご協力を賜りますとともに、また来年もご来場いただきますよう心よりお願い申し上げます。

 私たち学生も、地域の皆様が誇りに思えるような大学にすべく努力を重ねていきたいと思います。
 この度は本当にありがとうございました。

  令和4年度 大学祭実行委員会

  委員長 寺田絢咲