大学案内

About Ishikawa Prefectural Nursing University

石川県立看護大学後援会

サークル活動助成

1. 助成の対象

学長から許可されたサークルが、助成の交付対象になる。ただし一定額の会費をメンバーが納めている団体であること。
助成の対象となる経費は以下のとおりです。

報償費 講師謝金等
旅費 各種公式大会等への参加のための旅費。ただし「学外活動願」を提出して行った活動であり、その内容が適切であるもの。旅費の算出は実費またはガソリン代換算とする。
消耗品費 サークル活動に必要な物品(使用することによってなくなる事務用品等)
※Tシャツ・トレーナー等、私的所有となる物品は対象外
印刷製本費 コピー代・会報誌印刷等
通信運搬費 連絡用切手代・電話代等
手数料 各種公式大会参加料・連盟登録料
使用料・賃借料 合宿時の会議室代等
備品購入費 直接サークル活動に必要な耐久財物品
※ただし、部室用備品(テーブル・椅子等)を購入した場合は、その備品はサークル所有物品ではなく部屋備え付け備品となる

2. 助成額

50,000円を上限とし、予算の範囲内において助成します。

助成積算基準 助成額=20,000円+2,000円×部員数≦50,000円

ただし、特に必要と認める場合は増額することができます。

3. 助成金の交付

助成金を受けるには、交付申請手続きが必要となります。さらに、年度末には助成金の使途を明確にした実績報告書を提出し、助成金に残額がある場合は、返還を行います。
なお、年度内に設立された新設サークルは、後援会予算の状況により、助成金が交付されない場合があるので留意してください。

区分 提出書類 提出期限 提出先
申請
  • 助成金用通帳
5月末 大学後援会事務局
(教務学生課)
実績報告 次年度の4月末

HOME大学案内後援会・同窓会・基金石川県立看護大学後援会サークル活動助成

このページについてのお問い合わせ

教務学生課

Tel 076-281-8302 Fax 076-281-8309 Mail kyo[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。