おしらせ・新着情報

News & Topics

学生生活

いきいき交流サークルがいしかわ食のてんこもりフェスタに出店しました

2012年11月19日 up

2012年11月11日(日)石川県産業展示館で行われた「いしかわ食のてんこもりフェスタ」にいきいき交流サークルが出店しました。

メニューは、「さつまいものパウンドケーキ」「長いもと抹茶のパウンドケーキ」「かほっくりと紋平柿のどら焼き」です。かほく市の特産品を使ったおいしいお菓子を考案しました。

メニュー

メニュー

商品

(左上)さつまいものパウンドケーキ
(右上)長いもと抹茶のパウンドケーキ
(下)かほっくりと紋平柿のどら焼き

かほっくりと紋平柿のどら焼き

かほっくりと紋平柿のどら焼き

販売の様子長いもと抹茶のパウンドケーキ

かほく市の砂丘地で取れた長いもを使用しています。長いもをお菓子に使うことでもっちりとした食感になり、抹茶の風味で上品な味に仕上げました。

さつまいものパウンドケーキ

かほく市ブランドの「かほっくり」を使用しています。ホクホクした食感とくりのような甘さがそのままケーキになりました。

かほっくりと紋平柿のどら焼き

地元の和菓子屋さんとコラボして生まれた健康菓子です。かほっくりをペーストした餡に、ツブツブの紋平柿が入っています。意外な組み合わせですが、優しい甘さでどら焼きにピッタリです。

おいしそうなお菓子に続々と人が集まってきます。

完売しました早々と、長いもと抹茶のパウンドケーキが完売になり、続いて、かほっくりと紋平柿のどら焼きが完売になりました。
そして15時頃、さつまいものパウンドケーキが完売しました。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

HOME学生生活いきいき交流サークルがいしかわ食のてんこもりフェスタに出店しました

このページについてのお問い合わせ

教務学生課

Tel 076-281-8302 Fax 076-281-8309 Mail kyo[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。