検索

教育・学生生活

Campus Life

各種届出・証明書

各種証明書の交付(在学生)

各種証明書は教務学生課に設置してある自動証明書発行機(以下、「発行機」という。)で発行できます。発行機の利用時間は平日の8時30分~18時00分です(長期休暇は除く)。発行機の利用には学生証(学生証を忘れた場合、学籍番号を入力)と入学時に配布したパスワードが必要です。ただし発行機で発行できない証明書もあります。発行機で発行できない証明書が必要な場合、窓口に申し出て下さい。
電話及びメールによる申請は受け付けません。

自動証明書発行機で発行できる証明書

証明書名称学籍状態
在学留学休学停学
学割証××
在学証明書××

卒業見込証明書

修了見込証明書

××
成績証明書

注1 「〇」は発行可能、「×」は発行不可能です。

注2 卒業見込証明書は、4年次の5月から発行できます。

注3 各種証明書は印刷偽造防止用紙を使用しているため、厳封はしません。

自動証明書発行機で発行できない証明書

証明書名称摘要提出書類
通学証明書

「交通機関を利用して通学する学生である」ことの証明書で、JR、北陸鉄道(バス)で、通学定期券を購入する際に必要です。

※継続で定期券を購入する場合、証明書は不要です。(使用中の定期券と学生証の提示で購入可能。期限が切れた定期券は無効です。)

通学証明書交付願

※交付願は教務学生課にあります。

卒業証明書3月に卒業する学生全員に配布します。

注1 交付願を受け付けた日の翌日(土日祝日を除く)の午後に発行します。ただし、発行に日数を要する場合もありますので、余裕をもって申請してください。

窓口の受付時間

講義が開講されている期間(補講等を除く)
月曜日~金曜日(祝日除く)8時45分~18時00分
上記以外(長期休業期間中等)
月曜日~金曜日(祝日除く)8時45分~12時00分、13時00分~17時00分

HOME教育・学生生活各種届出・証明書各種証明書の交付(在学生)

このページについてのお問い合わせ

教務学生課

Tel 076-281-8302 Fax 076-281-8309 Mail kyo[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。