検索

新型コロナウイルス感染症について

学長メッセージ

新型コロナウィルス感染の急拡大を受けた皆様へのお知らせとお願い(第3報)

看護学部 在学生の皆さんへ
看護学研究科 大学院生の皆さんへ

一旦沈静化の様相を見せた日本における新型コロナウィルス感染状況が、ここにきて急拡大する方向に転じていることが報道されています。
それを受け、この状況下での県境を越える移動や夏休の皆様の行動についてお知らせします。
また、下記3番に示した外出の際の注意事項を再度確認し、感染させない、感染しない行動をとってください。

 

1.石川県から他の都道府県への移動について

〇北陸圏内(石川県、富山県、福井県)での移動は特には制限はいたしません。
〇北陸圏以外の都道府県への移動は自粛してください。
〇北陸圏外へ出かけた場合は、その目的や交通手段にかかわらず石川県に戻ってから2週間の自宅待機/自宅学習を守っていただきます。

 

2.夏休みに帰省予定がある学生さんへのお願い

〇北陸圏外の都道府県に帰省する場合は、授業の開講情報に注意し、余裕をもって石川県に戻ることを心掛けてください。
〇北陸圏内であっても今後の感染の動向によっては見直しが予想されますので、常に大学からの発信に注目していてください。

 

3.外出時の注意事項

〇発熱等の症状のある者は外出を控えること。
〇外出の際にはマスク着用や手指の消毒など、日常生活における「新しい生活様式」に基づく行動をすること
〇感染防止策の徹底されていない施設等への外出を控えること。

 

4.本件に関する問い合わせ先

〇この件の問い合わせは教務学生課(Tel 076-281-8302)までお願いします。

令和2年8月4日 石川県立看護大学長 石垣 和子

HOME新型コロナウイルス感染症について学長メッセージ新型コロナウィルス感染の急拡大を受けた皆様へのお知らせとお願い(第3報)

このページについてのお問い合わせ

教務学生課

Tel 076-281-8302 Fax 076-281-8309 Mail kyo[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。