検索

新型コロナウイルス感染症について

教職員のみなさまへ

大型連休及びその前後の過ごし方について

 昨日、石川県がステージⅢ(感染まん延特別警報)となり、それに伴い、石川県から県民・事業者に対する“お願い”と“要請”が発出されました。
 つきましては、大型連休及びその前後の期間に向けて、本学からも改めて皆様に次のことをお願いいたします。

○ 不要不急の外出を控える
○ やむなく外出する場合は、混雑する場所・時間帯を避け、人との接触機会の低減に努める
○ 大人数での会食を控え、飲食時でも会話の際にはマスクを着用する
○ 帰省を含め県外との不要不急の往来を自粛する
○ 常に新しい生活様式に沿った行動を守る

 これらを強く意識することより、まずは感染拡大をストップさせ、石川県の医療にゆとりを取り戻し、誰しもの適切な医療の確保につなげましょう。
 一人の力は小さく思えますが、一人の油断がクラスター発生にもつながりかねません。

 なお、通勤通学は不要不急の外出ではありません。しかし新しい生活様式は通勤・通学時においても必ず守るべきものであることをお忘れないようお願いいたします。

                                                        学長   石垣和子
                                                        事務局長 西田義明

HOME新型コロナウイルス感染症について教職員のみなさまへ大型連休及びその前後の過ごし方について

このページについてのお問い合わせ

総務課

Tel 076-281-8300(代) Fax 076-281-8319 Mail office[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。