検索

新型コロナウイルス感染症について

在学生のみなさまへ

感染への警戒

 4連休等の影響もあり、県内の飲食店等での感染が目立ってきました。現在、2年生の看護学実習中ですが、引き続いて3年生の4段階実習がスタートします。皆さんが後期の講義や実習を履修できるようにするために、重ねての注意喚起となりますが、以下について遵守してください。

〇 飲酒を伴う会食は原則行わない
※ 少人数で飲酒を伴わない会食をする場合は、フィジカルディスタンスを保ち、換気を頻回に行い、大声は出さないで静かに飲食する。
※ 食事前後に会話する場合は、必ずマスクを着用する。
※ 換気が行えない場所での会食は避ける。

〇 感染防止対策が十分でない接客等のアルバイトは避ける
※ 実習2週間前〜実習中のアルバイトは禁止

 特に会食では、「マスクを外し、1m以内で15分以上の接触」になりがちです。会食した人が感染者となった場合は、濃厚接触者として2週間の自宅待機、罹患した場合は入院、その間に本学の学生等と濃厚接触した場合には、学内の消毒・入構禁止等の措置が必要になる恐れがあります。

将来のヘルスケアプロフェッションとしての自覚ある行動をお願いします!

HOME新型コロナウイルス感染症について在学生のみなさまへ感染への警戒

このページについてのお問い合わせ

教務学生課

Tel 076-281-8302 Fax 076-281-8309 Mail kyo[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。