検索

新型コロナウイルス感染症について

在学生のみなさまへ

後期に向けての新型コロナ感染症に関する注意事項

新型コロナウイルス感染症防止については、これまでも周知してきたところですが、後期に向けては、これまで以上により一層の感染防止行動の徹底にご協力ください。

看護学実習等について

〇 実習に参加する場合は、実習開始2週間前〜実習中のアルバイトは禁止とする。
〇 日々の検温を怠らず、「健康チェック表」による健康管理を継続し、常に2週間単位で携帯する。
※ 健康チェックと記録は、実習に関わらず継続してください。

アルバイトについて(実習以外)

〇 感染防止対策が十分でない多数の人と接する場所でのアルバイトは強く自粛する。

日常生活について

〇 県外の感染流行地域のみならず、石川県も流行地域に該当しているため、不要不急の移動は極力控える。
〇 飲食店だけでなく自宅での複数の友人との飲み会や食事会は行わない。
〇 カラオケやイベント等、多く発声する、人と人との距離が保てない、換気が不十分な場所へは行かない。
〇 スーパー等へは、なるべく空いている時間に、まとめ買いをする。
〇 マスクの着用、人と人との距離を保つ、手洗い、接触した環境面の消毒、両方向の換気を徹底する。

学生主催のイベントについて

〇 感染状況によるが、3密防止対策を講じた上で、一部許可または中止および延期とする。

 

※PCR検査により新型コロナウイルス感染者、濃厚接触者、無症状・徴候での病原体保有者として確定された場合は、直ちに教務学生課へ連絡する。

 

自分自身やご家族、各施設の患者・家族の皆様、地域の人々への感染拡大を防止するために、一人ひとりの責任ある行動をお願いします。

 

学生部長

HOME新型コロナウイルス感染症について在学生のみなさまへ後期に向けての新型コロナ感染症に関する注意事項

このページについてのお問い合わせ

教務学生課

Tel 076-281-8302 Fax 076-281-8309 Mail kyo[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。