検索

新型コロナウイルス感染症について

在学生のみなさまへ

対面授業再開に関するお知らせ

新入生・在学生のみなさまへ

 6月15日から段階的に対面授業(遠隔授業と並行)を再開します。大学では授業のスタートにあたり、感染リスクを可能な限り低減する予防策に取り組んでいます。対面授業の第1段階は、6月15日~26日(1日1学年登校)ですが、学生等の感染予防行動や環境整備に課題がある場合は、さらなる安全策を講じて、第2段階の6月29日~(1日2学年登校)へと移行する予定です。登校では学内での感染拡大を予防するために、以下の内容をご確認の上、1人ひとりの感染防止行動の徹底にご協力をお願いします。

1. 発熱や風邪症状等がみられる者 

 感染症状が疑われる症状や兆候がある場合は、必ず教務学生課へ連絡してください。なお、感染症の罹患や感染疑いによる欠席では、学長が認めた場合には欠席扱いになりません。欠席した授業では、補講やレポート等の対応を予定しています。 
「発熱や風邪症状等のため登校できない場合」こちら


2. 登校が認められない者  こちら


3. 登校後の大学生活について  こちら


4. 学内施設使用について  こちらへ  


5.新型コロナウイルス感染症に関する感染予防対策 こちら へ

 登校には不安もあると思いますが、対面授業には遠隔授業では得られない学びがあります。また、クラスメートや教職員との直接的なつながりは、皆さんの安らぎや成長をもたらす力になります。将来の医療を担うプロフェッションを目指し、正しい感染予防の知識と行動により、正しく怖がりましょう。
 なお、上記の項目の内容は感染状況や政府および石川県からの情報、今後新たな知見が得られた場合には、随時見直しを行うものであることを申し添えます。

石川県立看護大学 学生部長

参考資料:文部科学省「新しい生活様式を踏まえた学校の行動基準(5月22日付け)」

     文部科学省「大学等における新型コロナウイルス感染症への対応ガイドラインについて(5月22日付け)」等

HOME新型コロナウイルス感染症について在学生のみなさまへ対面授業再開に関するお知らせ

このページについてのお問い合わせ

教務学生課

Tel 076-281-8302 Fax 076-281-8309 Mail kyo[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。