教育・学生生活

Campus Life

学生生活の手引き

学生の表彰

学長表彰

学長が他の模範となる学生を表彰します。

表彰の基準

表彰は、次の各号のいずれかに該当し、本学の名誉を高め、本学に貢献し、又は社会的に高い評価を受けた学生又は学生団体について行います。

  1. 学業において、特に優秀な成績を修めた学生
  2. 学術研究活動において、特に顕著な業績をあげた学生又は学生団体
  3. 課外活動において、特に顕著な成果をあげた学生又は学生団体
  4. 社会活動において、特に顕著な功績があった学生又は学生団体
  5. 継続的な本学への貢献等、表彰に値する行為があった学生又は学生団体
  6. その他前各号と同等以上の表彰に値する行為等があった学生又は学生団体

理事長奨励賞

石川県公立大学法人理事長が、学生のスポーツ・文化活動等を奨励するため、奨励賞を授与します。

授与基準

1. 各種スポーツ・文化等の公式大会等において優秀な成績・評価を収め、本学の名誉を高めた個人又は団体に対して、下記のとおり、理事長奨励賞を授与することができる。

個人 30,000円
団体 30,000円+5,000円×選手等登録者数≦100,000円

※1「優秀な成績・評価」とは、
(1)県大会での優勝(これに相当する賞を含む)
(2)各地域ブロック大会での第3位までの入賞(これに相当する賞を含む)
(3)全国大会への出場(成績に応じて金額を加算することもできる)
(4)その他前各号に相当するもの
等とする。

※2 原則として、賞状その他の資料等で上記の成績・評価が確認できる場合に限るものとする。

2. 1以外の場合であっても、特に顕著な成績を挙げ、理事長が優秀と認めた場合は、理事長奨励賞を授与することができる。

HOME教育・学生生活学生生活の手引き学生の表彰

このページについてのお問い合わせ

教務学生課

Tel 076-281-8302 Fax 076-281-8309 Mail kyo[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。