附属図書館

Library

附属図書館

ごあいさつ

附属図書館長 岩佐 和夫

附属図書館長
岩佐 和夫

石川県立看護大学附属図書館は、看護学の教育・研究拠点に相応しい人間形成と学術情報発信の基盤となることを使命として考えております。石川県立看護大学の学術コミュニティに貢献するとともに、学生・教員・本図書館を利用される学外の皆様の教育・研究活動を支援し、最上位の情報サービスを学内外に提供していくことを目指すとともに、看護学の発展に寄与したいと考えております。 石川県立看護大学附属図書館は、知の習得、知の発信の拠点となることを本務としていきます。

  1. 石川県立看護大学附属図書館は、学生・教職員、学外の利用者のニーズを把握し、利用しやすい図書館となることを目指します。
  2. 石川県立看護大学附属図書館は、最新の看護学の学術情報活用のための利用者支援システムを構築していきます。
  3. 石川県立看護大学附属図書館は、館内に保存されている歴史的な知的資産を将来にわたって利用できるように内容を精査、管理していきます。
  4. 石川県立看護大学附属図書館は、利用者が快適に活用できるように、図書館スタッフの向上心を育み、設備、施設の充実を図っていきます。
  5. 石川県立看護大学附属図書館は、県内および他大学の図書館と連携を強化し、利用者が必要とする情報を提供できるようにしていきます。

HOME > 附属図書館 > ごあいさつ

PAGETOP

このページについてのお問い合わせ

附属図書館

Tel 076-281-8321 Fax 076-281-8323 Mail library[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。