看護キャリア支援センター

Career Development Support Center

お知らせ

令和元年度「認知症看護認定看護師教育課程」の修了式を行いました

2020年2月20日 up

令和2年2月12日(水)、令和元年度「認知症看護認定看護師教育課程」の修了式を行いました。

本学附属看護キャリア支援センター認知症看護認定看護師教育課程の第3期生29名が約7ヶ月の教育課程の研修を終え、修了式を迎えることができました。
式では、石垣学長から一人ひとりに修了証書が手渡され、期待を込めた激励の挨拶がありました。来賓の方々からは、今後の更なる活躍を願う励ましの祝辞を頂戴しました。続いて、認知症看護認定看護師教育課程修了生を代表し元田愛美さんが石川県立看護大学での教育課程で得た知識と認知症看護に対する思いを胸に、新たな決意とお世話になった方々への感謝を述べました。

修了生は、今後自施設に戻り、各々が看護職としての役割を認識し活動に取り組みながら、日本看護協会が行う認定審査に挑みます。

式の様子

挨拶(石垣学長)

来賓祝辞(石川県看護協会小藤会長)

3期生とご来賓の方々

修了生のみなさん、おめでとうございます!今後のご活躍を心よりお祈りいたしております。

HOME看護キャリア支援センターお知らせ令和元年度「認知症看護認定看護師教育課程」の修了式を行いました

PAGETOP

このページについてのお問い合わせ

看護キャリア支援センター

Tel 076-281-8407 Fax 076-281-8407 Mail career[at]ishikawa-nu.ac.jp※[at]を@に変えてください。